非日常な日常......

どこにでもいるごく普通(だと本人は思っている)の大学生(心は大学生)がカラフルな日常を語るブログです。ブログ初心者ですが奇抜なアイデアを形にし皆様の腹がよじれるほどおかしな内容の記事を頑張って全力を尽くして書いていきたいと思います。(パソコンのキーボードがキーボードとして機能できなくなるくらいの勢いで魂を込めて書いていきたいと考えております。(笑笑))

人気声優コンテスト第一位はこの人!!

人気声優コンテストの結果が出ました。

その輝かしい第一位はこの人!!

山寺宏一さんです。


山寺宏一さんとはどのような人なのか?

さてその輝かしい一位に輝いた山寺宏一さんですが一体、どのような経歴の持ち主で声優として携わった作品の代表作は何でしょうか?

自分なりに調べてみました。

山寺宏一 - Wikipedia

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ONギュネイ・ガス
討鬼伝2(時継[84])
VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-(オーディン[85])
夢王国と眠れる100人の王子様(ビッキー[86])
龍が如く6 命の詩。(秋山駿[87])<<(wikipediaより引用させていただきました。)

自分の知らない作品だらけですが数々の大役を任されている方のようです。


ーーーーーーー
人気声優コンテスト第一位に輝いた山寺宏一さん。

本当に素晴らしい方だと思いました。

私も前述のアニメの山寺さんが担当する声のキャラクターの声を聴いて見ました。

本当に聴きほれてしまいました。

これなら人気声優コンテスト第一位に輝くのも納得だなと思いました。