非日常な日常......

どこにでもいるごく普通(だと本人は思っている)の大学生(心は大学生)がカラフルな日常を語るブログです。ブログ初心者ですが奇抜なアイデアを形にし皆様の腹がよじれるほどおかしな内容の記事を頑張って全力を尽くして書いていきたいと思います。(パソコンのキーボードがキーボードとして機能できなくなるくらいの勢いで魂を込めて書いていきたいと考えております。(笑笑))

なぜメタモンは変身後でもあのような目をしているのか?

 

皆様、おはようございます?

 

自称、ノーマルタイプの大学生しらすでございます。

 

今日は私が好きなポケモン(いっぱいいるのですが)の中でも特に好きなメタモンについて思ったことがあったので記事にまとめてみました。

 

メタモンのまず素の姿を見てもらいたい。

f:id:pippitankun:20170110120832j:image

これがメタモンの素の姿です。

 

紫色を基本の色としたポケモンです。

 

粘土みたいに柔らかい体が特徴的です。

 

 

そして変身後はどうなるかというと......

 

皆様、ご存知かと思われますがこのような形になります。

 

f:id:pippitankun:20170110121106j:image

目が全く変わってないのです。

さてなぜメタモンの目は進化しても変わらないのでしょうかポケモンワールド的にこれはどうなのでしょう?

 

しらすのない頭を絞って考え出した結果、以下のような理由ではないかと思います。

 

①プレイしている側に変身したメタモンだということがわかるようにするため。

 

まあ、この理由が大きいでしょう。

 

なぜなら実際に目までそっくりに化けてしまったら見分けがつかなくなってしまいます。

 

ある意味、これは休載措置なのではないでしょうか?

 

❷ある意味、そっちの方が可愛い

 

実際、メタモンの変身後の画像を見て可愛いと思う方は決して少なくはないのではないでしょうか?

 

f:id:pippitankun:20170110121106j:image

この愛くるしい目、ここにメタモンの魅力を感じる人は決して少なくはないと思います。

かくいう私もメタモンのこの特徴的な目は好きです。

 

人に安心感を与える目といえば分かりやすいのではないでしょうか?

 

どうでしょうか?

図鑑でもへんしんポケモンとして異色の存在となっているメタモン

 

その魅力が少しでも伝わったでしょうかん

どうやらポケモンgoでもメタモンが実装されたらしいです。

 

そしてこちらのメタモンは普通にメタモンの状態で野生で出てくるわけではないそうです。

 

どうやら他のポケモン、ピッピやポッポなどに化けているそうです。

 

非常にややこしいですね!

ですが経験値目当てでポッポなどを捕まえてそれがメタモンになる可能性があると考えればそれもありなのではないでしょうか?

 

ポケモンgoと本家ポケモンではシステムが違うのは当然だと思いますがメタモンなどの登場方法も違うのですね。

(本家:メタモンの状態で出現

ポケモンGO:他のポケモンにへんしんした状態で出現、しかし目はしっかり生きている)

 

なんか個人的に驚きが大きかったような気がします。

 

皆様、ここまで読んでいただき本当に感謝いたします。

風邪が流行っているのでどうか皆様もお気をつけて下さい。